ノースアイランドビール 北の島から2018 ~ 初恋

ラズベリーを原料に使ったセッションIPA。
ホップはシトラ、アマリロを使用しているそう。
どうやらニューイングランドスタイルのビールらしい。
トロピカルフルーツのような甘い香りが心地よい。
口に含むと、ベリーの甘酸っぱい風味が感じられる。
苦味はほどよく、ボディはやや軽めの印象。
甘くてしつこいといった感じはなく、思ったよりもドライでサッパリしている。

それにしても、ビールの名前がイイよね。
元ネタは「北の国から 87 初恋」だと思うのだけど、若い人は分からないかもなぁ。
れいちゃん一家の夜逃げとか、泥が付いた1万円札とか、切ないシーンが多い名作。
懐かしい気分になりながら、ビールを楽しんだのでした。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 4.5%、IBU ?< IMG_20181022_001318_147

コメント

タイトルとURLをコピーしました