Culmination Tainted Love

CulminationさんとGrains of Wrathさんというワシントン州にあるブルワリーとのコラボビール。
Grains of Wrathさんの名前は初めて聞いたのだけど、HPやFBを見てみると賞をとっていたりと評判の良いブルワリーみたい。
飲んでみたいのだけど、日本に入ってくるかなぁ。
さて、ビールのスタイルはIPA。
濁ったつくりで、白っぽい色をしている。
ホップはモザイク、シトラを使っているそうで、柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
口に含むと、草っぽさも。
苦味はしっかりしていて、少し渋い感じもあるかな。
口当たり良く、ジューシーな飲み口。
それにしても、Culminationさんはしょっちゅうコラボビールを作っている印象。
それだけ人気のあるブルワリーってことなのかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6.4%、IBU ?

IMG_20180805_035221_552

コメント

タイトルとURLをコピーしました