北海道麦酒醸造 秋雲modeピルスナー

「艦これ」とのコラボビール。
缶には、駆逐艦「秋雲」のイラスト入り。
写真はかなり濃い色のビールに見えるけれど、実際はもう少し薄い色。
通常販売しているピルスナーとは違い、オリジナルレシピのピルスナーとのこと。
苦味はほど良く、モルティな感じで少し甘味がある。
コクはしっかりとした感じ。
炭酸は控え目で、口当たりは良いと思う。
全体的には悪くはないと思うのだけど、飲んでいて甘いのがちょっと気になる。
香りもなんだか不自然な感じがしてしまい、あまり好きになれなかった。
それにしても、北海道麦酒醸造っていうとフルーツを使った甘いビールを作っているイメージだったのだけど、ピルスナーも作っていたのね。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20180721_234459_267

IMG_20180721_234639_565

コメント

タイトルとURLをコピーしました