New Belgium Voodoo Ranger Juicy Haze IPA

2019年3月再飲
ニューイングランドIPA。
前回、飲んだ時はビンだったけど、今回は缶。
トロピカルフルーツのような香りがやや強く、柑橘っぽい感じも少々。
少し草っぽい感じもするかな。
ジューシーな飲み口。
炭酸控え目で、口当たりも良い。
少し甘い感じはあるものの、飲んでいてしつこい感じは無く、後味はドライ。
苦味は、ほど良く。
アルコール度数が高く、ボディもやや重め。
前回飲んだ時よりも、今回の方が美味しく感じた。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数7.5%、IBU 42

IMG_20190321_042819

2018年6月初飲
濁ったつくりのIPA。
柑橘っぽい風味が強く、グレープフルーツっぽさを感じる。
トロピカルフルーツのような甘い香りは、あまり感じられない。
わずかに酸味があるかな。
苦味は、適度な感じ。
ただ苦いというよりは、渋いといったほうが近いかも。
全体的にサッパリとした作りで飲みやすい。
甘い香りが強いビールだと後半飽きることがあるのだけど、これは、飽きずに飲めた。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数7.5%、IBU 42

IMG_20180623_215218_516

【クール便限定】【アメリカビール】ニュー・ベルジャン ブードゥー レンジャー ジューシー ヘイズ 355ml
【クール便限定】【アメリカビール】ニュー・ベルジャン ブードゥー レンジャー ジューシー ヘイズ 355ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました