夢花まき麦酒醸造所 グレープ(赤)エール

茶色の保存袋付きのビール。
この保存袋は、光によるビールの劣化を防ぐためだそう。
そこまでする必要があるのかなと思っていたのだけど、袋を開けてみたら納得。
見慣れた茶色のガラスビンではなく、ペットボトルにビールが入ってた。
透明なペットボトルだから、保存袋に入ってたのね。
さて、このビールは、原料にブドウ果汁を使い、ワイン酵母を使って発酵させたそう。
グラスに顔を近づけると、確かにブドウの香りが感じられる。
弱い酸味、渋味もあるかな。
苦味については、ほぼ無し。
正直、あんまりビールっぽくなくて、ワインとファンタグレープを足しあわせたような独特の味わい。
人によって評価が分かれそうだけど、個人的にはわりと好きだった。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数8%、IBU ?

IMG_20180615_043516_097

IMG_20180618_021015_201

IMG_20180618_020932_624

コメント

タイトルとURLをコピーしました