ヨロッコビール Hibiscus Saison(ハイビスカスセゾン)

2018年7月再飲
赤色のセゾン。
綺麗な色をしているので、色だけでも楽しめる。
少し酸味があり、なんとなくローズヒップみたいな風味を感じる。
サッパリとしているし、アルコール度数も高くないので、熱い日には、ちょうど良い感じ。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20180722_230402_579

2016年7月再飲。
ヨロッコビールの夏の定番といっても良い気がする。
少し酸味があるので、口がサッパリする。
いつもながら思うのだけど、色が綺麗。
なんとなく去年と味が違うような気がするのだけど、レシピ変えたのかなぁ。
それとも私の思い込みかな。

評価4★★★★☆
アルコール 4% IBU ?

IMG_20170818_024646_624

2015年8月
色が鮮やか、とてもきれいな色。
口に含むと、弱めの酸味を感じる。
印象としては、ローズヒップが入っているみたいな感じ。
アルコールは、やや低めで4.2%。
酸味が気にならなければ、とても飲みやすく、暑い時期にはちょうど良い感じのビールです。

8c1e091c.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました