ヨロッコビール Porter

2018年3月再飲。
かなり軽い感じのポーター。
酸味が、感じられるのだけど、酸味が目立ってしまってちょっと気になる。
軽すぎて、物足りない感じもする。
夏場だったら、サッパリとしていて、こういう感じでもいいと思うけど、寒い時期には、微妙な感じ。

評価3★★★☆☆

IMG_20180303_150704_900

2017年4月再飲。
レシピが変わったのかな?
爽やかで、すごい軽い感じのポーターになってる。
ポーター独特の焙煎香やコーヒーぽさはあまり感じられず、本当に軽やか&爽やか。
夏向きのポーターといった感じ。
このポーターなら、暑い日でも飲めるな〜。

評価4★★★★☆

IMG_20170416_152235

優しい味わいのポーター。
オーソドックスな味わいですが、そこがとても良い感じです。
変に個性的な味わいのポーターより、ずっと美味しいです。

0da338c2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました