キリンビール 未来ビール会議キックオフイベント

キリンビールの未来ビール会議キックオフイベントに参加してきました。

場所は、生麦のキリン横浜ビアビレッジです。

d7650a18.jpg

レストランの2階に案内され、受付を済ませると、まずは、プロトタイプ4種の試飲です。

916f53b8.jpg

こうやって、比べてみると色も味も全く違います。

1a816fe8.jpg

試飲が終わると、早速体験イベントスタートです。

まずは、グラスとビールの相性を探ります。好きなビールを1つ選び、4つのグラスを使って飲み比べます。目隠しをしながらなので、嗅覚が頼りです。

私は、ホワイトバレーを選んだのですが、右から2番目のチューリップグラスが合うように思いました。理由は、ホワイトバレーの良い香りが最も引き立つから。

3c6300df.jpg

次は、4種の曲を聞きながらビールを飲み、曲とビールの相性を探ります。私はクラシックの曲調とホワイトバレーが合うように感じました。

5b698287.jpg

最後は画像とビールの相性を探ります。砂漠、森林、都会、宇宙の4つの画像と合うビールを探します。私は都会とJZBが合うように思いました。

9ccc833c.jpg

なかなか興味深いイベントだったのですが、時間が短く、駆け足な感じでした。もっとゆっくりイベントを楽しみたかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました