妻有ビール めでたしゴールデンエール

「妻有」と書いて「つまり」と読むそう。
2018年に入り、醸造を始めた新潟のブリワリー。
飲んでみたいなぁと思っていたら、表参道でイベントをやるとの噂を聞いたので、訪問してみた。
最初に飲んだのは、「めでたしゴールデンエール」。
飲んでみると、なんだかあんまりゴールデンエールっぽくない。
想像していた味とちょっと違って、ゴールデンエールというよりはペールエールっぽい感じ。
オレンジピールを使っているそうで、ほのかにオレンジの香りが感じられる。
苦味は控えめで、ボディもほどよく、飲みやすい。
美味しいのだけど、なんだか物足りない感じ・・・。
定期的に、飲みたいと思っているので、家から近いお店で繋がるといいなぁ。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数5%、IBU ?

IMG_20180529_064459_727

コメント

タイトルとURLをコピーしました