鬼伝説×伊勢角屋麦酒 NEW賢島

鬼伝説と伊勢角のコラボビール。
ジャンルはラガーとのことだけど、飲んでみるとIPA的な感じ。
お店の解説によると、ラガーイーストを使用し、高温発酵と低音発酵を行ったそう。
原料に、ライ麦、オーツ麦を使用とのこと。
グラスに顔を近づけると、トロピカルな香りが全開!
後味に柑橘っぽいニュアンスも感じる。
飲み口は、少しトロリとした感じがあり、スムーズかつジューシー。
苦味はやや控えめかな。
少し濁りがあるし、やっぱりニユーイングランドスタイルIPAを意識していると思う。
とても美味しいのだけど、最後の方は、少々飲み疲れてしまった。
体調が万全でなかったから、それが影響しているのかもしれない。
温度が上がってくると、ビールの印象が少しずつ変わってくるので、ゆっくり飲むと楽しいと思う。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 35

IMG_20170821_032933_311

コメント

タイトルとURLをコピーしました