ヤッホーブルーイング インドの青鬼

2018年8月再飲
とーっても久しぶりに飲んだ青鬼。
冷えているうちに飲んだら、なんだかあんまり苦くない。
香りは柑橘っぽい香りが感じられるのだけど、なんだか不自然な感じが・・・。
温まってきたら、苦みも感じられるようになり、香りもいくらか良くなってきた。
なんだか全体的に、昔に比べマイルドになってしまった感じがする。
レシピが変わってしまったのか、それとも、たまたまそう感じただけだったのか。
しばらくしたらまた飲んでみよう。

評価3.0ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

IMG_20180825_020510_935

【ヤッホーブルーイング公式】【IPA】インドの青鬼・24缶(1ケース)【地ビール,クラフトビール,インディアペールエール】
【ヤッホーブルーイング公式】【IPA】インドの青鬼・24缶(1ケース)【地ビール,クラフトビール,インディアペールエール】

インドの青鬼 350ml
ヤッホーブルーイング



2015年12月初飲
とっくに記事にしていたつもりが、まだ記事にしていなかった「インドの青鬼」。
たぶん世の中で一番手に入れやすいIPAですね。
コンビニでもよく売っているし、値段も手頃。
しっかりとした苦みと、強めの香りで、バランスの取れた美味しいIPA。
個性的なラベルデザインも好きです。

PB240949

コメント

タイトルとURLをコピーしました