Culmination Momentary Lapse of Reason

2018年3月再飲。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
温度が上がってくると、イチゴっぽい甘い香りも感じられるように。
少しトロっとした感じがあり、滑らかな口当たり。
口に含むと甘みを感じる。
ただ、甘味がやや強いので、気になる人もいるかも。
飲みやすい作りなのだけど、アルコール度数が高いので、飲み終わる頃には意外と酔ってた。
(カメラの性能がイマイチなせいか、ビールの色が濃くなってしまった。実際はもっと黄色がかった綺麗な色をしている。)

評価5★★★★★
スペック:アルコール度数 8.4%、IBU 26

CIMG0271

2017年5月初飲。
ニューイングランドスタイルのIPA。
とてもジューシー。
香りは、トロピカルフルーツ系。
温度が上がったほうが、断然美味しい。
温度が上がると、ジューシーさがどんどん増す感じ。
苦味は控えめで飲みやすいけど、アルコール度数8.5%と飲みごたえも十分。
ホントに美味しいけど、アルコール度数が高いせいか、飲んでいて重さを感じる。
個人的にはもう少しアルコール低めでもいいのかなぁと思う。

評価5★★★★★

P5230504

コメント

タイトルとURLをコピーしました