伊勢角屋麦酒×鬼伝説×城山 鬼の居ぬ間にIPA

2017年10月再飲。
印象がだいぶ変わって、なんだかとてもモルティーな感じ。
苦味はあまり強くなく、とても飲みやすい。
レシピを変えたのかな。
それとも私の舌が駄目なのか。
ボトルも買って飲んでみよう。

2017年7月、ボトルで再飲。
やっぱりトロピカルフルーツの様な甘い香りが、イイ感じ。
口に含むと、柑橘っぽい風味とと草っぽい風味が感じられる。
苦味はやや強め、アルコール度数も7%と高めなので、飲み応えも十分。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数7%、IBU 50

IMG_20170706_174838

6月再飲。
柑橘よりは、トロピカルフルーツ、草のような香りが強い。
香りは、とても良く、口に含むと、ジューシーさが感じられる。
苦味も強く、飲み応えは十分。

評価4★★★★☆

IMG_20170617_174653

伊勢角、鬼伝説、城山ブルワリーのコラボビールらしい。
柑橘系の香りが強いけど、トロピカルフルーツのような甘い香りもする。
香りの良さは、流石といった感じ。
思ったよりジューシーな仕上がり。
まさにアメリカンIPAといったビール。
香りも苦味も強くて、飲み応えのあるIPA。

評価4★★★★☆

P5210491

コメント

タイトルとURLをコピーしました