サンクトガーレン ゴールデンヘイズIPA

11月に再飲。
以前のものより、苦味が控えめになった印象。
トロピカルフルーツのような香りが感じられ、草っぽい感じも強い。
ニューイングランドIPAとのことなのだけど、どちらかというと普通のIPA寄りな印象。
ニューイングランドIPAとして売るなら、もっとジューシーでトロピカルな感じにしても良いのではないかと思ったり。

評価4★★★★☆

6月に再飲。
開栓したばかりのせいか、全く濁ってない。
イベントで飲んだ時は濁っていたのに、不思議とクリア。
グラスの形状のせいか、前に飲んだ時よりも、トロピカルフルーツのような甘い香りが強くする。
プラカップで飲んだ時より、美味しい!
個人的には、もっとジューシーな方が、良いのではないかなと思う。

評価4★★★★☆

P6140618

5月のけやきで、再飲。
前に飲んだときより、なんとなく苦味が強い印象。
前回、なんだか物足りないと感じたのは、香りとジューシーさだったのかも。
美味しいのだけど、あんまりお代わりしようという感じにはならなかったな。

評価4★★★★☆

P5180460

5月の横浜フリューリングフェストにて。
ニューイングランドスタイルのIPAとのこと。
とてもジューシーな仕上がり。
苦味は抑えめだし、スイスイ飲める。
ホントに美味しいビールなんだけど、何だか少々物足りない感じもしてみたり・・・。
何が物足りないのだろう?
そこらへんが分からないのが、自分のテイスティング能力の限界。

評価4★★★★☆

OI000036

コメント

タイトルとURLをコピーしました