MARCA DOUBLE COFFEE AMBER

2018年4月再飲
マルカさんの3周年記念ビール。
原料にコーヒーを使っているそう。
2周年の時と同じビールだと思って飲んでみたら、だいぶ印象が変わっていた。
去年のは、かなり甘みが強かったのだけど、今回は甘さ控えめ。
飲んでいて、少し酸味を感じる。
酸味はコーヒー由来なのかな。
酸味があるせいか、後味はサッパリとした感じ。
ボディは、しっかりとしていて、飲みごたえがある。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 8%、IBU ?

IMG_20180429_044322_057

2017年4月初飲
マルカさんの2周年ビール。
コーヒーアンバーの麦芽とコーヒーを倍量にしてみたとのこと。
コーヒーの香りも強いけど、甘みも強い。
まるで濃い目のアイスコーヒーを飲んでいる感じ。
もう少し甘さ控えめでもいいのかなぁとも思うけど、美味しいから良しとする。
度数も7%と高めなので、飲みごたえもなかなか。

評価4★★★★☆

IMG_20170421_122802

コメント

タイトルとURLをコピーしました