ヨロッコビール Cultivator(ボトル11か月熟成)

ヨロッコビールのCultivatorがRatebeerの2016年の日本国内ナンバー1に選ばれたそうです。
個人的にヨロッコビールを応援していたので、本当に嬉しい。
そんなわけで、家で熟成させていたCultivatorがあったことを思い出し、開栓!
冷蔵庫で、およそ11か月熟成。
もう少し冷蔵庫で寝かせるつもりだったけど、いい記念なので、開けてしまった。
飲んでみると、柑橘のような香りと味わいが特徴で、苦みは弱め。
言い過ぎかもしれないけど、グレープフルーツジュースを飲んでいるかのよう。
温度が上がってきてからの方が圧倒的に旨い!

評価4★★★★☆

P2060251

 


2017年4月再飲。
今回は樽生の作りたて。

相変わらず、ジューシーな仕上がり。

爽やかな柑橘、特にグレープフルーツの様な香りが、心地良い。

クセもないし、飲みやすい。
やっぱり旨いねぇ。

評価4★★★★☆

IMG_20170416_144654

コメント

タイトルとURLをコピーしました