弘明寺丿貫 沖縄ごはんセット

金曜日の夜に時々提供される「沖縄ごはんセット」。
今回は、自家製ゆし豆腐とアーサーのぬちまーすそば、じゅーしー、ソーキ唐揚げなどとのセット。これ、めちゃくちゃ美味しい。

自家製ゆし豆腐とアーサーのぬちまーすそば

丿貫式沖縄そば。
スープに海塩「ぬちまーす」を使っているそう。
アーサーの風味が、すごくイイ。
生海苔なんだけど、磯の様な風味が感じられ、スープとの相性が抜群。
フワトロ食感の「ゆし豆腐」も美味しい。
優しい食感で、スープと一緒に口の中にスルスルと入っていく。
いつもどおり、半分くらい食べたところでコーレーグースを入れる。
これを入れると、風味が変わってまた美味しいのよね。
今回も、とーっても美味しい沖縄そばでした。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました