The Alchemist Heady Topper

The Alchemist Heady Topper

ダブルIPA。
ミカン、グレープフルーツなどの柑橘の風味が感じられ、フルーティ。
ベリーっぽい風味も感じられ、フローラルな感じもほのかに。
木材や胡椒を思わせるスパイシーな風味も感じられる。
苦味はしっかりとしていて、基本ドライでスッキリとしたビール。
ただ、温度が上がってくると、後味にほのかな甘味が感じられるように。
なんとなく、良質な濃い緑茶を飲んでいるような感じもするかなぁ。
ボディは、やや重め。
当たり前かもしれないけど、最先端のビールというよりは、ややクラシックな印象。
ただ、飲み飽きない感じがあって、是非また飲みたいなと思わせてくれる。

ちなみに、DRINK FROM THE CANと缶に書いてあるので、缶から直接飲むことを推奨している様子。
缶とグラス、飲み方を両方試してみたけれど、個人的にはあんまりこだわらなくてもいいかなと思う。

スペック:アルコール度数

笑顔のアイコンの意味は、概ね以下のとおりです。

110_h_24110_h_24 最高に美味しい

110_h_24    とても美味しい

106_h_24          美味しい

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Double IPA.
It is fruity with citrus flavors such as tangerine and grapefruit.
There is also a berry-like flavor with a hint of floral notes.
There is also a spicy flavor reminiscent of wood and pepper.
The bitterness is strong, and the beer is basically dry and refreshing.
However, as the temperature rises, there is a hint of sweetness in the aftertaste.
The body is a little heavy.
I never get tired of drinking it, and it makes me want to drink it again.

The Alchemist https://alchemistbeer.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました