うしとら ニライカナイの雫

うしとら ニライカナイの雫

IMG_20190918_032552

2019年9月再飲
どうやら3年ぶりに飲んだらしい。
酸っぱいビール。
お店の説明文によると、乳酸発酵させているそう。
原料に、シークワーサーを使用。
鮮やかな赤色は、ハイビスカス由来だとか。
飲んでみると、シークワーサー由来なのか、柑橘っぽい風味を感じる。
酸味は思ったほど強くなく、ほど良い酸味。
軽めのボディということもあり、飲みやすい。

確か、ニライカナイは、海の彼方にある死後の世界とか神界のことだったかな。
「ニライカナイの雫」なんて、ご利益がありそうなネーミングね。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4%、IBU ?

2016年8月初飲
サワーエール。
酸味は、かなりしっかり。
シークワサー&ハイビスカスが入っていて、その酸味も効いているみたい。
ルビーのようなきれいな色もポイント高い!

1471346310844

コメント

タイトルとURLをコピーしました