ヨロッコビール Cultivator

Cultivator は、久しぶりに飲んだ。
桃やトロピカルフルーツを思わせる甘い香りが、心地よい。
香りが良くて、クセになる。
飲み口はジューシーで、軽めの作り。
飲みやすくてイイと思うのだけど、こんなに軽かったかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20180426_182333_705

2017年6月再飲。
トロピカルな香りのビール。
口に含むときに、なんとなくトロっとした様な感じがあるのだけど、気のせいかな。
苦味はほとんどなく、ごくわずか酸味がある。
以前、家の冷蔵庫で熟成したものとだいぶ印象が異なる。
今でも十分美味しいけど、熟成したほうがより美味しさが増すかも。

評価4★★★★☆

IMG_20170610_151834

2016年3月初飲。
フルーティーというか後味がとてもトロピカルな印象。
苦味はほとんど感じないけど、少々酸味を感じる。
若干アルコール高めだけど、サラッと飲める美味しいビール。

OI000018

コメント

タイトルとURLをコピーしました