うちゅうブルーイング ARCTURUS(アークトゥルス)

うちゅうブルーイング ARCTURUS(アークトゥルス)

IMG_20191209_034402

IPA。
今回飲んだものは、100バッチ目のもの。
ホップは、シムコーとシムコーのクライオホップを使用。
ジューシーな飲み口。
柑橘っぽい風味が、やや目立つ。
温度が上がると、トロピカルフルーツの様な風味も感じられるように。
少し草っぽい風味があり、ほどよい苦み。
ほのかに甘い感じはあるものの、後味はドライ。
やや軽めのボディで飲みやすい。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 45

IMG_20191209_034431

【雑感】
「ARCTURUS」って何だろうと思って調べてみたら、星の名前だった。
「うしかい座α星」という名前の恒星のことで、かなり明るい星らしい。
日本では「麦星」という名前もあるのだとか。
理由は、麦を収穫する時期になると、空に明るく輝くから。
そういう意味では、ビールの名前にピッタリな感じ。

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Uchu Brewing
ARCTURUS

IPA.
The 100th batch.
Uses Simcoe and Simcoe cryohops.
Juicy.
The citrus flavor is a little noticeable.
As the temperature rises, you can feel the flavor of tropical fruits.
It has a slightly grassy flavor and is moderately bitter.
Although it is slightly sweet, the aftertaste is dry.
Easy to drink with a slightly lighter body.

コメント

タイトルとURLをコピーしました