鬼伝説 NEWオロフレIPA

スタイルはニューイングランドIPA。
ビールの名前のオロフレは、登別にある峠の名前らしい。
ビールを飲んでみると、柑橘っぽい香りが目立ち、トロピカルフルーツのような香りも。
ジューシーで、ほのかに甘い感じがする。
苦味はしっかり、ちょっと渋いかもしれない。
飲んだ後、舌に違和感がしばらく残る。
金属っぽいというかなんというか・・・。
この独特の風味はなんだろう?
あんまり気持ちの良いものではないので、飲んでいて気になった。
口当たりは柔らかく、滑らかにスッと口の中に入っていく。
美味しかったのだけど、あの違和感がなぁ。
体調の問題なのか、別の問題なのかよく分からなかったので、機会があればもう一度飲んでみたい。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

IMG_20190420_074842

コメント

タイトルとURLをコピーしました