忽布古丹醸造 清洒

「清洒」と書いて「せいしゃ」と読むらしい。
最初、「清酒」かと思っていたのだけど、字をよく見たら「酒」ではなく「洒」だった。
忽布古丹醸造さんのHPを見てみると、「清洒」の意味は、「清らかで、さっぱりしているさま。余分なものが無く、すっきりしているさま。」とのこと。
ビールのスタイルは、ピルスナー。
ピルスナーとしてはやや重い感じで、飲みごたえ十分。
苦味はほどよく、とても香りが良い。
ほのかに甘い感じも。
特別何がどうこうというわけではないのだけど、とても美味しい。
家でゆっくりしながら、ユルユル楽しみたい感じのビール。
これは、また飲みたいな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU 24

IMG_20190407_011447

コメント

タイトルとURLをコピーしました