うちゅうブルーイング 宇宙SENSEI

2019年4月再飲
今回飲んだのは、#43の商品。
ホップはシトラを使用しているそう。
全体的な印象は前回飲んだ時と、それほど変わらず。
ただ、草っぽい感じが前回より、若干強くなった気がする。
ハーブっぽい風味や、スパイシーな風味も少々。
前回、飲んだ時よりも美味しくなっているように思う。
これはまた飲みたいな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20190428_075934

2019年1月初飲
オーツ麦、乳糖を使ったIPA。
トロピカルフルーツや柑橘っぽい香りが感じられる。
甘い感じがあるけれど、しつこい感じはなく、適度な甘さだと思う。
苦味は程よく、とても飲みやすい。
美味しいのだけど、なんとなく洗練されてない感じがするのよね。
何がダメってわけではないのだけど、どうしても飲んでいて物足りない感じがしてしまう。
もっと美味しくなりそうな気がするだけに、とてももったいない感じ。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20190129_232559_583

コメント

タイトルとURLをコピーしました