ヨロッコビール Pepper Cave

2019年2月再飲
見た目は、ポーター、スタウトだけど、やっぱり飲んでみると少し違う感じ。
口に含むと、ほんのりと甘さがある。
苦味はしっかりとしていて、焙煎香のような風味を感じる。
少しスパイシーな感じもあるけれど、前回感じたような辛味のような刺激は無かった。
前回から少し時間が経ったので、少し丸くなったのかな。
ボディは、やや重めの印象。

2019年1月初飲
名前からすると、原料に胡椒を使っているのかな。
見た目からすると、ポーター、スタウトなのかと思ったのだけど、飲んでみると違った。
スタイルは何になるのだろう?
ほんのり甘さを感じるビール。
少しスパイシーな感じがあり、ほのかに辛味のような刺激が舌に残るような感じも。
色だけみると重そうなんだけど、飲んでみると、それほど重くない。
アルコール度数が高めのわりに、飲みやすい。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU ?

IMG_20190106_233758_559

コメント

タイトルとURLをコピーしました