伊勢角屋麦酒 White Sand IPA

小麦を使ったIPA。
ホップは、シトラ、モザイク、クラスターなどを使用しているそう。
クラスターってあんまり聞いたことないなと思って調べてみたら、アメリカで古くから栽培されているホップとのこと。
苦み付け、香り付け、両方に使われるそうで、フローラルな香りや、スパイシーな香りが特徴だとか。
さて、ビールからは、柑橘っぽい香りがやや強く感じられる。
ハーブっぽい風味や、スパイシーな風味も少々。
飲み口は、やや軽めの印象。
スッキリとした感じで飲みやすい。
香りも良いので、美味しいビールだった。
ボトルで買いたいなと思って調べてみたら、どうやら樽生専用品らしい。
残念。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU 60

IMG_20180917_043801_793

コメント

タイトルとURLをコピーしました