仙南クラフトビール New England IPA

秋のけやきで美味しかったと評判を聞き、飲んでみたいなと思っていたビール。
どこかで繋がるかなと思っていたら、行きつけのお店で繋がるという、ありがたい展開。
都内までの電車賃、移動時間が節約できて、ラッキー。
さてビールのスタイルは名前のとおり、ニューイングランドIPA
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
草っぽい感じも。
飲み口はジューシーながら、甘い感じは無く、思ったよりもドライな作り。
少し渋い感じがあるかな。
炭酸が、やや強めな感じ。
個人的には、もう少し炭酸抑えめの方が、もっと美味しく飲めそう。
美味しいビールなのだけど、なんだか飲んでいて、しっくりこない感じがしてしまう。
炭酸が強めなのと、渋い感じが気になってしまうせいかも。

評価 3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

IMG_20180918_025617_207

コメント

タイトルとURLをコピーしました