うちゅうブルーイング Milky Way

「Milky Way」って「天の川」のことだと思うのだけど、その名前を聞いて、子供の頃、高知で見た星空を思い出した。
夏休みに、高知に遊びに行っていて、夜空を見上げると、満天の星空。
あまりの星の多さに圧倒され、なんだか怖くなってしまった。
今、同じ星空を見たら、「綺麗だなぁ」と感じるのだろうけど、今や開発が進んでしまって、当時と同じような星空はもう見れないのだろうなぁ。
どうでもいい話は、このへんにして、ビールは、ギャラクシー、カスケード、チヌークといったホップを使用。
柑橘っぽい香りやトロピカルフルーツを思わせる香りが感じられる。
口に含むと、草っぽさを感じる。
苦味は適度。
ただ、若干渋いのが気になるかな。
冷えた状態よりは、少し温まってきてからの方が美味しく飲める。
香りは良いのだけど、雑味が多いせいか、今一つ洗練されていない感じがしてしまう。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU 40

IMG_20180906_031447_723

コメント

タイトルとURLをコピーしました