奈良醸造 Sweet Inspiration

奈良醸造さんのビール第三弾はポーターだった。
しかし、奈良醸造さんはビールのリリースのペースが速いな~。
こないだ第一弾のIPAを飲んだと思ったら、もう三つ目。
次はキレッキレッのセッションIPAみたいなビールが飲みたいと思っているのだけど、何がでるのかなぁ。
さて、ビールは乳糖を使ったポーターで、ほのかな甘みが感じられる。
ロースト香はほどよく、なんとなくレーズンみたいな風味を感じるのは気のせいか。
やや軽い作りのポーターで、サッパリとした飲み口。
ポーターっていうとあんまり夏場に飲むイメージが無かったのだけど、これなら夏場でもいける。
ちなみに、こちらのお店では、Sweet Inspirationを窒素で提供。
大変美味しゅうございました。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5%、IBU 15

IMG_20180814_014544_220

コメント

タイトルとURLをコピーしました