Stillwater Wavvy #7

スタイルはダブルIPA。
ビールを仕込むたびに、ホップなどを変えているそうで、缶の底にバッチ数や使用したホップの名前が記載されている。
今回飲んだのは#7、ホップはシトラ、モザイク、アマリロを使用しているそう。
薄く濁った作りで、トロピカルフルーツのような甘い香りが強く、柑橘のような香りも。
飲み口はジューシー。
ダブルIPAのわりには、軽めの飲み口で、苦味も気にならない。
温度が上がるにつれ、甘い香りが強くなっていくので、ゆっくり飲むとビールの変化を楽しむことができると思う。
香りが良く、飲みやすいこともあり、最後まで美味しく楽しく飲むことができた。
好みのビールだったので、何本か買って、冷蔵庫にストックしておきたいな。

評価4.5 ico_grade6_4h
スペック:アルコール度数 8%、IBU ?

IMG_20180430_045050_119

【クール便限定】【アメリカビール】スティルウォーター ウエイヴィー (缶) 475ml
【クール便限定】【アメリカビール】スティルウォーター ウエイヴィー (缶) 475ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました