鬼伝説 NEW湯煙WIPA

2018年8月再飲
スタイルはウィートIPA。
最初、ダブルIPAかと思ったのだけどウィートのWだった。
ホップは、モザイク、シトラ、ヴィックシークレットなどを使用とのこと。
前回と使っているホップは違うのかな。
飲み口は、ジューシー。
苦味は、ややしっかりめだけど、若干渋いかな。
柑橘っぽい風味が強めで、トロピカルフルーツのような感じも。
アルコール度数がやや高めだけど、わりとサッパリとした作りなので、飲みやすい。

8月27日に、再飲。
全体的な印象はあまり変わらないけど、今回は渋みを感じず、柑橘っぽい香りもそれほど強くなかった気がする。
思ったよりもサッパリとしていて、飲みやすいのは相変わらず。
やっぱり美味しいな〜。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU ?

IMG_20180816_143049_185

2018年4月初飲
ウィートIPAとのことで、濁った作りのビール。
ホップは、モザイク、シトラなどを使用しているそう。
綺麗な色をしていて、見るからに美味しそう。
香りは思ったほど強くなく、トロピカルフルーツや柑橘っぽい香りが感じられる。
飲み口はジューシーで、薄めのフルーツジュースを飲んでいるような感じ。
苦味は抑えてあって、サッパリとした作り。
少し物足りない感じもあるけれど、飲みやすくて、とても美味しい。
またどこかのお店で見かけたら、再度飲んでみたいなぁ。

評価4.0 ★★★★
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU 40

IMG_20180406_043233_103

コメント

タイトルとURLをコピーしました