Revision Jewel Box

スタイルは、ニューイングランドIPA。
綺麗な色をしていて、見た目からして美味しそう。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
なんとなくなんだけど、苦味というか、ちょっと渋味を感じる気がする。
ジューシーな飲み口で、薄めのグレープフルーツジュースを飲んでいるような印象。
とても美味しいのだけど、飲んでいて薄いというかなんというか、微妙に物足りない感じが・・・。
缶も買ったので、後日飲んでみる。

後日、缶を飲んでみたのだけど、樽より缶の方が美味しい気がする。
全体的な印象は変わらないけど、缶の方が香りが強く、ふくよかな感じ。
渋味は缶の方が強いかな。
飲んでいて、草っぽさも感じた。
樽を飲んだ時よりも、満足感が得られたのだけど、同時に、樽と缶を飲み比べたわけではないので、気のせいかも・・・。

評価4.0 ★★★★☆
スペック:アルコール度数 6%、IBU 35

IMG_20180403_030207_769

コメント

タイトルとURLをコピーしました