伊勢角屋麦酒 グレープフルーツIPA

2018年1月再飲
柑橘っぽい香りが感じられる、爽やかなビール。
苦味は思ったよりもしっかりしているけど、軽めのボディで飲みやすい。
美味しいのだけど、全体的に物足りない感じがしてしまう。
前回飲んだ時の方が、美味しかった気がする。
夏場に飲んだら、また感じ方が違うかも。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20190112_013019_120

2017年6月初飲。
柑橘が爽やかに香るビール。
伊勢角のIPAにグレープフルーツを漬け込んだそう。
爽やかな香りが、心地良い。
果汁感が感じられて、ジューシーな仕上がり。
やっぱりグレープフルーツとIPAは、相性がいい感じ。
これは、美味しいなぁ。
後日、ボトルも飲んだけど、ドラフトの方が香りが強かったかもしれない。
ジューシーさや果汁感は、ドラフトと変わらない感じだった。

評価4★★★★☆

P6240651

IMG_20170713_175150

コメント

タイトルとURLをコピーしました