ヨロッコビール Tobiuo Saison

2019年4月再飲。
スタイルはセゾン。
確か地元産の柑橘類の果汁を、原料に使用していたはず。
柑橘の風味が感じられ、なんだか瑞々しい感じがする。
飲み口はジューシー。
ボディは軽めで、スイスイいける。
優しい味わいで、飲んでいてホッとする。
柑橘の風味が爽やかで、今の季節に飲むのにちょうどいい感じ。
外でのんびりしながら飲んだら、最高だなぁ。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20190414_125129

2018年6月再飲。
ジューシーなセゾン。
柑橘のような香りが強く、瑞々しい印象のビール。
苦味は控えめで、ボディも軽いので、スイスイいける。
爽やかなビールなので、今の時期にちょうどいい感じ。
ちょっと気になったのは、スパイシーというかハーブっぽいというか独特の風味がある点。
以前飲んだ時は、この風味は無かったように思う。
レシピを変えたのかな?

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数?%、IBU ?

IMG_20180604_051436_577

2018年1月再飲。
昨年3月に作ったものを、樽で保存していたそう。
とてもジューシーなセゾン。
以前飲んだ時より、セゾンの特徴が強く感じられる気がする。
苦味はほとんどなく、やっぱりビールと言うよりは、大人向けのジュースといった感じ。
飲みやすいので、スイスイ行けてしまう。
これ、冬場じゃなくて、もう少し暖かい時期に出しても、いける気がする。

評価4★★★★☆
アルコール度数5%

IMG_20180128_133725_483

2017年3月初飲。
柑橘類の果汁を副原料に使ったビール。
優しい柑橘の香りが心地良い。
とてもジューシーな仕上がりで、果汁感が強い。
セゾンぽさは、控えめ。
苦味もあまりない。
例えるなら、大人のジュースといった感じで、スイスイ飲めちゃう。
美味しいね!

評価4★★★★☆

fIMG_20170320_140924

コメント

タイトルとURLをコピーしました