CORONADO North Island IPA

2018年5月再飲。
濁った作りのIPA。
キレイな色をしていて、美味しそう。
前回買ったときはボトルだったのに、いつの間にか缶になってた。
さてビールは、トロピカルフルーツを思わせる香りが強く、柑橘っぽい風味も感じられる。
とてもジューシーな飲み口。
苦味は程よく、後味はスッキリとした印象。
美味しいビールなのだけど、なんだかピンとくるものが無かった感じ。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 40

IMG_20180520_044654_739
コロナド ノースアイランド IPA 缶 7.5% 355ml
コロナド ノースアイランド IPA 缶 7.5% 355ml

2017年3月初飲。
New England StyleというスタイルのIPA。
最近、流行りのスタイルで、無濾過による濁りとジューシーさが特徴とのこと。
確かにグラスに注いでみると、かなりの濁り。
口に含むと柑橘類やマンゴー様な風味が口いっぱいに広がる。
苦みは、程よくビールの美味しさを引き立てている感じ。
濁った見た目とは裏腹に、爽やかなキレイな作りのIPA。
本当にこれは美味しかった!

評価4★★★★☆

P2190258

コメント

タイトルとURLをコピーしました