Saint Archer Mosaic IPA

2018年1月再飲。
香りは強く、缶を開けた瞬間に、フワッとトロピカルフルーツのような香りが漂う。
口に含むと、草っぽい感じも。
苦味はしっかりとしているのだけど、香りが強いせいか苦みはあまり気にならずに飲める。
アルコール度数が高いわりに、とても飲みやすく作られていて、スイスイ飲めてしまう。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数9%、IBU 90

IMG_20180116_041110_596

2017年3月初飲。
南国のフルーツのような香りが特徴的。
モザイクホップの特徴が強く出ているのかな。
草のような香りも感じられて、とてもみずみずしい印象。
苦みも程よく、 香りとのバランスが取れていると思う。
とても飲みやすく仕上がっていて、スッと飲めてしまう。

それにしても、何とも言えない色合いのパッケージ。
ある意味とても目を引く。

評価4★★★★☆

P1270198

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました