ヨロッコビール Cherry Maple Porter

優しい甘い香りがするのは、メープル由来なのかな。

でも香りのわりに、飲み口はドライ。

チェリーとかメープルとか聞くと甘いビールを想像するのだけどね。

ヨロッコビールのイベントで飲んだので、バタバタしていて、じっくり飲めなかった。

お店が空いている時に、もう一度、ゆっくりと飲んでみたい。

2017年1月、再飲。

ドライなんだけど、ごくわずかに甘みを感じる。

優しい甘い香りのせいか、とても美味しく、飲みやすいポーター。

旨い!

PC232603


2017年2月再飲。

明らかに甘味が感じられるようになった。

最初は、もっとドライだったのにな。

黒ビール的な感じは抑え目で、メープルシロップの風味がほのかに感じられて、とても美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました