志賀高原ビール Two Rabbits IPA

2018年6月再飲。
スタイルはダブルIPA。
光の加減かもしれないけど、なんとなく赤みを帯びているような色合い。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
少しトロッとした感じがあって、口当りが良い。
苦味は、しっかりめ。
ボディもしっかりとしていて、飲みごたえもある感じ。
今回ボトル販売無しなのが、本当に残念。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数8.5%、IBU 50

IMG_20180609_054906_200

2017年9月初飲。
大阪のYELLOW APE CRAFTさんで、いただく。
けやきでも飲んだのだけど、酔っぱらっていたので、ビールについての記憶が曖昧・・・。
もう一度飲みたいなぁと思っていたら、大阪で邂逅。
ただ、この日もそれなりに酔っていたので、感想については、あまり自信が無かったりする。
ビールを口に含んでまず感じたのは、草っぽさ。
温度が上がってくると、甘いトロピカルな香りも感じられるように。
苦味もしっかりしているし、アルコール度数も高く、飲み応えは十分な感じ。
ボトルでも飲んでみたいけど、まだどこかで、入手出来るかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数9%、IBU 62

IMG_20170921_034901_915

コメント

タイトルとURLをコピーしました