Be Easy のっつどIPA

Be Easyは青森の醸造所。
前から飲んでみたいなと思っていて、ようやく飲むことができた。
今回飲んだのは、ニューイングランドIPAらしい。
「のっつど」は、青森の方言で「たくさん」という意味みたい。
ニューイングランドIPAなので、濁っているのかと思ったら、濁りはそれほどでもなかった。
飲み口は、やっぱりジューシー。
甘いトロピカルフルーツの様な香りが心地良く、口に含むと、わずかに甘味を感じる。
苦味はそこそこあるのだけど、温度が上がって来るとジューシーさが増すせいか、あまり感じなくなる。
後から優しい苦味がやって来て、甘い香りを締める感じ。
アルコール度数は、7.5%とやや強めなんだけど、強さを感じさせない飲みやすさ。
温度が上がってきてからの方が、断然美味しいと思う。
ただ、なんとなくビールとして洗練されてない感じもする。
もっと美味しくなる余地があるんじゃないかなとも思う。

評価4★★★★☆

IMG_20170526_170153

コメント

タイトルとURLをコピーしました