Labrewatory Three’s Company

2日後、別の店で同じビールを飲んでみた。
お店の方の話によると、開栓から2日目のこと。
一昨日飲んだ時と比べ、苦味が穏やかになり、優しい口当たりになっていた。
香りやジューシーさについては、変わっていないと思う。
別の店とはいえ、こんなに苦味って変化するものなのかな。
原因はグラスの形状? ビールの注ぎ方? 開栓からの日数?
いろいろ理由はあると思うのだけど、何だかとても不思議。
一昨日飲んだ時よりも、断然美味しくなっていたから、問題ないのだけどね。

評価5★★★★★

P5250518

開栓したてのものをいただく。
ニューイングランドスタイルの中では、ジューシーさは、控えめな印象
苦味も強くて、グレープーフルーツのような苦味。
苦味が少し口に残るかな。
香りはややトロピカル系。
柑橘の香りも少々。
美味しいけど、苦味が目立ってしまって、ちょっとバランスが悪い気がする。

評価4★★★★☆

P5230503

コメント

タイトルとURLをコピーしました