丿貫福富町本店 自家製極太手打ち麺の煮干アーリオオーリオペペロンチーノ

丿貫福富町本店 自家製極太手打ち麺の煮干アーリオオーリオペペロンチーノ

麺が太いのは分かっていたのだけど、想像をはるかに超えていた。
見事な極太の麺。
このお蕎麦は、麺が主役ね。
極太麺の独特な食感が好みで、とても良かった。
煮干の風味、ニンニクの風味は、思ったよりも控えめ。
辛味は、ほどよく。
丿貫式BPハイボールを飲んでいたのだけど、このメニュー、お酒ととても合う。
極太麺がとても良かったので、再登場を期待。

余談
今回の極太麺、昔どこかで食べたお蕎麦と似ているなと思って、調べてみた。
それは、たぶん、群馬県太田市の「かどや」。
こちらも、歯応えのある極太麺をワシワシ食べる感じ。
久しぶりに行ってみたいけど、横浜からだと、かなり遠いからなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
丿貫福富町本店Twitter https://twitter.com/simq_yokohama
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました